KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

JNCC R3ワイルドボア@鈴蘭高原スキー場

レースレポート #55 横山 悦之 FUN-B マシン:250EXC

今大会は、R1.R2のリベンジもある為、この辺で結果を残したいと言う思いでの参戦でした。
前日土曜日の激しい雨を見た時に、今回も荒れると予想して、タイヤをマディ寄りに変更。下見の段階で轍ポイントや渋滞ポイントをチェックし、準備万端で挑みました。
レース当日、朝から快晴。 天気も良く、気持ちも高まり、久々スタート前に緊張感。2列目スタートでしたが、1周目は様子見、と思っていたので、あまりガツガツせず行きました。やはり周回を重ねるごとに、コースも荒れて来てハマってるライダーもかなりいる中、ラインを見つけながら自分のペースて走り続けれたレースでした。途中大幅なロスタイムとなるアクシデントは1回有ったのですか、それをカバー出来る走りが今回は出来たと思います。やっとマシンにも慣れて、コントロール出来るようになって来ました。今回のレースはマシンに助けられた場面沢山有りました。キャンバーでの登りや、弾かれるガレの登りなど、低速のトルク、サスペンションの素晴らしさ。改めて関心しました。 後、タイヤ選択もかなり重要なレースだったと思います。
結果4位と、もう少し頑張れたかな?と課題も残る大会でしたが、取り敢えず表彰台乗れましたので、一安心です。次も、キッチリ狙って行きますので、宜しくお願い致します。ありがとうございました。

タイヤ F SHINCO 540 /R SHINCO 540 DC
オイル Hiroko Dart Pro 1

 

レースレポート #707 横山 悦之 COMP-R マシン:250EXC

全くスタートまで時間が無いレースだった為、休む間も無くのレーススタートでした。緊張感も無く、ただ完走出来れば良い感じの始まりでしたが、1周目、2週目と1位で戻って来て、少し安堵感に包まれた瞬間、3週目、轍と言う名の田んぼにハマりました…抜け出すのに1人では抜け出せず、スイーパーの手と、仲間のライダーの手を借り、やっとの思いで抜け出すも、またもやコース上部の田んぼにハマり、抜け出せず、残り少ない体力をほぼ使い切り、残りの時間アクセルも開けれず、ただひたすら走り続けると言う過酷なレースでした。 体力が残っていれば、まだまだ行けたのですが、そんな余裕も無く、周回を重ねるだけのレース展開になってしまいました… コースも荒れて来て、普通に通れた場所も普通で無い過酷な状況になって来ている中、体力の無い自分を支えてくれたマシンに感謝です。FUNの時よりも、マシンの恩恵を受けたと思います。 結果、グダグダのレースにも関わらず、7位入賞。手応え感じました。
ですが、ダブルエントリーはもうしません(笑)体重4キロ減でした。

タイヤ F SHINCO 540/R SHINCO 540DC
オイル Hiroco Dart pro 1

 

FUN-GP

#55 横山 悦之(KTM東海/Y.Y RACING) マシン:250EXC

クラス:FUN-B 4位 総合7位

#205 市川 晋(KTM東海/Teamふにゃサス)

クラス:FUN-C 71位 総合145位

COMP-GP

#151 巽 裕起(KTM東海とNARLEEZ)

クラス:COMP-A 20位 総合44位

#158 河瀬 亘(KTM東海NARLEEZ) マシン:350EXC-F

クラス:COMP-A 26位 総合57位

#707 横山 悦之(KTM東海/Y.Y RACING) マシン:250EXC

クラス:COMP-R 7位 総合89位

#658 浦田 成浩(KTM東海とNARLEEZ)

クラス:COMP-R 8位 総合93位

#194 中島 章裕(チーム明照保育園&KTM東海) マシン:200EXC

クラス:COMP-A 33位 総合130位

#706 定村 準也(39&ナーリーズ&KTM東海) マシン:250EXC-F

クラス:COMP-R 36位 総合154位

IMG_061918493007_996449260492619_1513811243_o18516904_996449350492610_1500603084_o



関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。