KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

FineTechnicalRide Round3@鈴鹿ツインサーキット

レースレポート  #55 後藤 茂之 マシン:KTM 390DUKE

梅雨真っ只中バイク乗りにとっては活動が遠のく時期ですが、雨のFineTechnicalRide Round3に参加してきました。
サーキット中心のバイクライフを楽しんでいる私としては、雨の日はリスクとストレスが増すので乗らない派なのですが、今回は訳ありです。
というのもバイク仲間から中古のレインタイヤを頂き、試してみたい衝動が抑えきれませんでした(笑)

さて、気になるインプレッションはというと、
倒し込みはフロントが切れ込みそう。
アクセル開けると真っ直ぐ走らん。
レインタイヤってこんなに挙動違うんだ?
でも、雨とは思えない安心感!
心のリミッターを外せば結構いけちゃいそうですが、
流石にその度胸はありません(笑)

何度かレインタイヤとスーパコルサを履き替えて走行してみましたが、雨の安定感は流石にレーシングレインだと実感しました。

模擬レースは午前中の晴間に赤旗の影響でタイムを出し損ねた事もあり、下位クラスのチャレンジカップへの出場となってしまいましたが、
チャレンジカップでは、Pole To Finish を飾ることが出来ました。

レースタイムだけを見ればファインカップでも2位に入れるタイムだったのが少し悔しいですが、雨も楽しい?ですね!

 

IMG_0767IMG_0766IMG_0765



関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。