KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

2月25日(日)JNCC 開幕戦 サザンハリケーン

レースレポート #118 巽 裕起 COMP-A マシン:300XCW

JNCC R1 大阪大会サザンハリケーン無事に終了。

今回は近いし、こないだWEX走ったので師匠の河瀬さんと早朝より会場入り。
前回のWEX程ではないが寒かったです。

受付をすませて下見しますが、相変わらずのハイスピードレイアウト。ここはmxライダーが速い!
丸太やタイヤは難易度は低くイケそうな予感(^^)

腕上がりしそうなコースだったので、OTHERSELFさんにて浜田さんにテーピングしてもらいます。これが今回本当に効きました!

そしてスターティンググリッドへ。
去年からAA紹介の曲が変わってないなーと思っていたら、真田治選手の紹介の時に「真田広之!」とアナウンスされたのは笑いました(笑)

そしてスタート!
相変わらずの始動性の良さで4位くらいで1コーナーを回ります!
が、皆さん速い速い!ガンガン抜かれて20番手位まで落ちていきます…

そしてやってきた!我が師匠河瀬さん!
いつもコテンパンにやられていますが、今回は割りと自分が乗れていたので抜かれません。着かず離れずで二時間半以上経過(笑)

ピットで一度順位が入れ替わりましたが、再び前に出て最終ラップに突入!
周遅れの群れを一気に抜いて少し差が開いて、イケた!
と思ったら、キャメルの口がハンドルに引っ掛かって動けなくなった所に、後ろからAAライダーにぶっ刺されて転倒。
その時に抜かれてしまい、もう一度追い上げようとしますが、太ももが終了…💥立ても座れも出来ずでフラフラ…コントロール不能で一人で土手に落ちたりしながらゴール。

去年の26位から15位まで順位を上げられたので、河瀬さんにつついてもらったお陰でだいぶいい感じに走れました。
勝負にこそ負けましたが、実力を出しきれたので悔しいですがほんと楽しく走れました(^^)

何故か今回は左のブーツの一番下のバックルが序盤に外れてしまい、いまいちホールド感が無いまま走ってましたが、ドンっと踏ん張った時に親指の爪が剥がれてしまいました。
それでも何とか最後まで走れました。

今回はリアタイヤにゲコタをチョイス!しかもAAGPのお古(笑)
ふざけてるのか!と思われるでしょうが、自分的にはいけると思ってました。
ドライの阪下はトラタイヤやガミータイヤがコントローラブルで乗りやすいんですよね!
その代わり画像の通りワンレースでお亡くなりになります(笑)

そしていつものOTHERSELF!
WEXでは貼るところ間違えて腕上がりまくりだったんですが、
知識のある方にキチンと貼ってもらったら腕上がりは皆無でした!
お陰で力まずに最後まで走れました!ありがとうございました。

去年は開幕戦から実力が出せずに後半戦まで苦しんだシーズンでしたが、今年は予想外に良いスタートを切れました!
次回の熊本はお休みして、広島から頑張ります。
来週の雛祭りはいきます!
久しぶりのハードEDエンジョイしにいきますね(^^)

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!

レースレポート #2 横山 悦之 FUN-B マシン:250EXC

毎年の事ながら、この時期のレースは、雪の降る地域の僕には練習不足なままでの、レースになります。 当然、今年は1度も乗ってなく、しかもO/Hしたまま慣らしも無くの開幕戦でした…

前日の夕方会場入りし、相変わらずカチパンのコース…しかもここはモトクロスコースに少し手を加えただけの、モトクロスライダー優勢の場所。 タイヤだけでもと、前後MXタイヤに交換。 当日朝、軽くコースウォークで下見をして、慌ただしく準備し、スタート位置に。 今年も、始まったな と、浸る間も無くスタート時間に。

今シーズンはシングルゼッケンなので、スタートは1列目。 いい位置に着け、インで行こうと決めてスタート。 はい、お決まりの前車との接触。持ち堪えれずに転倒… 最前列スタートが最後尾に。。 追い上げるも、中々思うように前に出れず、力が入りすぎて、腕上がり。 なんて事無い所でミスして転倒。 中盤の順位が21位で、流石にこれはまずいと思い、気持ちに火が入るも、時間切れでL1 少し追い上げて、14位でチェッカー…

うーん。。。 良いところ1つも無かったですね。 何を言っても言い訳になってしまうのですが、やはりモトクロスコースはキツイです(笑)全く歯が立ちませんでした(笑) 気を引き締めて、次にシフトしていきます!

今年も始まりましたが、1年間宜しくお願い致します。

今年は、JNCC CGC と頑張って行きたいと思います 今週もスラムパークでレースです!頑張って来ます!

 

FUN-GP

総合32位 クラス FUN-B 14位 #2 横山 悦之 マシン:250EXC

総合63位 クラス FUN-C 22位 #245 市川 晋 マシン:450EXC-F

COMP-GP

総合36位 クラス COMP-A 14位 #142 河瀬 亘 マシン:350EXC-F

総合38位 クラス COMP-A 15位 #118 巽 裕起 マシン:300XCW

総合65位 クラス COMP-R 3位 #705 吉田 湊 マシン:250EXC-F

総合95位 クラス COMP-R 29位 #390 浦田 成浩 マシン:250EXC-F




関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。