KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

6/3(日)ダートバイクプラスOP-netシリーズ R2

レースレポート #32 楠原 歩 ミニサンデーライダー/ミニエキスパート マシン:65SX

サンデーライダーミニクラスでエントリーしてあったのですが、当日にサンデーライダーエキスパートクラスに追加エントリー!
子供は嫌がっていたのですが6月24日の中部選手権を見据えて走る事に。
サンデーライダーミニの練習走行に前転の転倒でハンドルが曲がり次のエキスパートクラスに間に合うように練習車からハンドルを取り替え公式練習に間に合いました。
ミニクラスはスタート直前にエンジンストールしましたが少し遅れて1コーナーイン側に入るも他のライダーに被されて転倒。
その後ほぼ最後尾から頑張って追い上げ5位フィニッシュ。
ヒート2
2周目5位走行するも前のライダーの転倒を避けきれずにまた転倒。3台抜かされて、その後頑張って走り5位フィニッシュ。
ヒート 1 5/14
ヒート 2 5/14
総合5位

エキスパートクラス
JXやレディースの早い先輩方に混じってのレース
ヒート1
スタートもそこそこで1コーナーに徐々に離され行くも前のライダーがギリギリ見える距離でのゴール。
ヒート2
グリットを1番外に取り大外で行く作戦は見事に撃沈‥‥
頑張って走るもラスト1周にプラグキャブが外れリタイア
ヒート 1 7/7
ヒート 2 DNF
総合 7位

転倒が目立つレースでもう少しレース状況を見極める力を付けて欲しいです。
エキスパートクラスは本人もラップされるのを凄く気にしていたのですが、このレースで自己ベストを2秒縮め良く頑張ったと思います。
速いライダーに引っ張ってもらった感もあるのですが単走で走った時もこの走りが出来たら良いのですがね。
まだまだですが頑張ります。

 



関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。