KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

4/7 JNCC ビッグディア広島

【レースレポート】COMP-A #012 横山 悦之 クラス 第16位/総合29位

怪我の為、開幕戦には出れなかったので、R2からの参戦です。
しかし、万全では無くまだ完治していない状態なので様子見的なレースになりました。

今期からCOMP クラスでの参戦になるのですが、FUNよりコースも難しくなり、距離も長いです。怪我した状態でどこまで通用するか…

会場には前日入り、下見やバイクの整備を万全に。
当日、午前中はFUNの応援をしながらゆっくりした準備が出来ました。
COMPスタート時間!

やはりスタート前は緊張します(笑)KTMはエンジンのかかりがすこぶる良いので、失敗さえしなければスタートは前に出れるはず!で、6か7番手くらい?
一周目はペースを掴む為に、周りに着いて行く作戦。で、6位で戻ってきたのですが、そこからペースダウン…
あのペースを維持出来れば、良かったんですが、怪我をかばってか、ギャップが怖くてアクセルを開けれませんでした。コースがビックリするほど、カチパンでギャップとワダチのオンパレード。。。

正直コースに負けました。

難所的な場所はどこもクリア出来たのですが、フラットコースのカチパン具合にビビってしまって、スピード上げることができなかったです。

で、そのまま何となくゴール…

結果は、 クラス 16位 総合 29位と、やはり微妙な順位。

次戦はもう少し頑張らないと駄目だなぁと思いました。
その前に、怪我の完治‼︎

応援有難う御座いました。

今シーズンも、応援 サポート 宜しくお願い致します。

【レースレポート】COMP-R #637 定村 準也 クラス 第6位/総合72位

行ってきました!JNCC広島テージャスランチ!
前回の阪下では不甲斐ない走りで入賞を逃してしまいましたので、今回は絶対に入賞すると強い気持ちを持って臨みました。
が、下見で近年で一番ハードなコースを目の当たりして来たことを後悔しましたw

スタートは今シーズン前に東海さんで車両整備して頂いた為、エンジンの掛かりが良く先頭集団に入る事が出来ました。
その後1周目10位、2周目11位といつものダメなパターンに陥りかけましたが、その後ペースを掴む事が出来て、8位、6位と順位が上げる事ができCOMP初入賞をする事が出来ました!
これもサポートして頂いてるKTM東海さん、一緒に練習してくれるチーム員や趣味を理解してくれる家族のお陰です!
家庭の事情で今シーズンはあと何戦出れるか分かりませんが、次も入賞出来る様に頑張ります!

JNCC公式リザルトはこちら



関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。