KTM TOKAI KTM東海

KTM TOKAI KTM東海

ラ・パラ@鈴鹿ツインサーキット

走行会レポート #55 後藤 茂之 マシン:390DUKE

前回に引き続き[ラ•パラ!]に参加してきました。
GWということもあり200台超えの大混乱を心配していましたが、参加台数はほぼ前回並。
気温も20℃弱とタイヤにもライダー優しいコンディションです。

さて、今回の課題は、ロングに振ったファイナルを試すこと。
390DUKEのファイナル標準設定は、フロント15T×リア45Tの二次減速比3.0。
今までの設定は、鈴鹿ツインのストレートで6速吹け切りとなるフロント14T×リア44Tの二次減速比3.14に合わせてありました。
理論的にはこれで正解のはず?なのですが、3速でのヘアピン立ち上がりがもたつくので、フロント15T、減速比2.93にしてヘアピンを2速で立ち上がる作戦です。

朝一番の第1走行枠、とりあえず第2ヘアピンだけを2速にして走行開始。
上手くクリアラップが取れてイキナリの
1’08″902
自己ベストとまでは行きませんが、ラパラ初の8秒台です。

その後は、転倒者が多く赤旗中断多発で十分なテストが出来ず、朝一タイムを更新することは出来ませんでしたが、手応えと課題の混在する有意義な1日となりました。

ギア比を変えると早くなるところと遅くなるところが明確に出ます。
乗り味も変わって気持ちよく走れることもありますので、皆さんも是非挑戦してみて下さい。

1-サムネイル用2-サムネイル用3-サムネイル用



関連のカテゴリー:KTM TOKAI RACING SUPPORT

図示された車両は、追加料金でご利用いただけるオプションが装備されたり、生産モデルの仕様と一部異なる場合がございます。 電源、外観、サービス、寸法および重量における仕様条件には、印刷や設定ミス、入力エラーがある可能性があります。その場合、仕様を予告なしに変更することがあります。これらの情報はすべて法的拘束力がないものとします。 内容が該当しない場合、権利の移譲はないものとします。コーティングされた表面の場合、通常の生産過程の変更により実際の色に個体差が生じる場合があります。